cookpad news
メインおかず

【時短献立】揚げずに簡単! 絶品甘辛たれの「手羽先の照り焼き」がリピ決定♪

揚げずに作れる「手羽先」の時短献立

手間がかかる料理といえば揚げ物をイメージする方も多いのではないでしょうか。なかでも、揚げてからたれをからめる「手羽先」は、なかなか時間がかかります。今回は、揚げずに時短で作れる「手羽先の照り焼き」と、これに合わせるおすすめ副菜をご紹介します。

パリパリ照り焼き

パリッとした食感に甘辛たれがからんだ手羽先、絶品ですよね。唐揚げにしてからたれをからめているので、家で作ろうとすると時間がかかることも。揚げずに作る方法なら、揚げ油の用意や片づけを省略できて手軽です。フライパンで焼いて、そのままたれをからめればでき上がり! パリパリに焼いた手羽先に甘辛たれがからんで、何本でも食べられそうです。

手羽先の照り焼き

常備食材で副菜を

比較的お手頃価格で購入できるキャベツやじゃがいもは常備しやすい食材ですよね。これらの食材でパパッと副菜を作りましょう。キャベツはかにかまやコーンと合わせれば、3色のかわいいサラダに。じゃがいもはレンチンしてコンソメをまぶせばでき上がり。メインを作っている間にレンジで同時進行できるのも時短の秘訣です。

キャベツとかにかまのサラダ

コンソメポテト

パリパリに焼いた手羽先がおいしそうですね。副菜2品もとても簡単。合わせるメインを選ばないので、いつもの料理にも使いやすいです。ぜひ今日の献立に活用してください。(TEXT:若子みな美)

おすすめ記事