【長持ちワザ】「しょうが」を新鮮な状態で保存できる方法はコレ!

【長持ちワザ】「しょうが」を新鮮な状態で保存できる方法はコレ!

料理にアクセントを加えようと思ったのに、いつの間にかシワシワに……そんな悩みが解消されるのが「しょうが」を新鮮な状態で保存できるワザ! 冷凍することなく、なんと水を使うだけだったのです。

水がポイント!

しょうがを洗い、密閉容器などに水とともに入れて冷蔵するだけなのです。たったこれだけで新鮮な状態を保ってくれるんです。

D1da3cb1938a028a032932f2a9efc446

「しょうが」の保存方法

ほんとに長持ち☆生姜の保存方法 by うまうまスマイル
生姜ってよく冷蔵庫の中で干からびて可哀想になっていませんか?この保存方法は目からウロコ!新鮮なまま驚くほど長持ちします。   2007.9.16話題入りしました♪試してくださったみなさんのお陰ですo^0^o

実際に試した人も大喜び!

「これはすごい!!」「この方法を知ってから最後まで使い切れるようになりました!!」「エコですね」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも好評です。

94b7de7f47c75b6b8f1d8bdfd94f33c0

今までシワシワのしょうがに涙していた人も、もう悲しい思いとはおさらば! いつでもツヤツヤの美味しさを、パパッと料理に使えますね。料理にも人生にもステキなアクセントを加えてみては?(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)