cookpad news
お弁当

開けてびっくり!「ネコのしっぽ弁当」に子どもも大喜び♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

時短&簡単!忙しい朝でも作れるデコ弁

連休が終わるとお弁当作りも再開。気合いを入れてデコ弁でも作りたいところですが、実際は時間がなくいつものシンプルなお弁当に、というご家庭も多いはず。でも、あきらめるのはまだ早い!材料2つで簡単にできるデコ弁レシピを見つけました。

キュートなしっぽ♪

ネコの顔ではなく“しっぽ”だけなのに、かわいさ満点!じーっと見ているだけでも癒やされます。使う材料もたった2つでOK。デコ弁初心者も、朝時間のない人も、これなら簡単に作ることができますね。

★作り方のポイント

1.写真のような感じで、スライスチーズをネコのしっぽと胴体の形にカットします。

2.まずは胴体部分のチーズをごはんの上にのせます。そして、海苔巻き風に周りに海苔を巻くだけ。しっぽ部分を最後にのせたら完成です!

みんなのお弁当がかわいい!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)のコメントを見てみると、「ニャー♪簡単にうまく出来上がりました」「娘たちの遠足のお弁当に参考にさせていただきました♪可愛くて大喜び」など、皆さん大絶賛。可愛いの嵐が巻き起こっていました。

今にもふりふり動き出しそうなかわいい「ネコのしっぽ」。上級者向けの豪華なデコ弁じゃなくても、かわいさたっぷり♪子どもも喜んでくれるはずですよ〜!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本