【食べ応え◎】連休前は「カニカマ餃子」で節約だ!

6d99629a18178707127eb4a159c53f2e

これからやってくる大型連休を前に、少しでも節約しておきたいところ。そこで今回は、家計お助け食材のひとつ「カニカマ」を使った餃子をご紹介!

大葉の風味がアクセントに!

ビールのおつまみにもぴったり。味付けなしでも大葉の風味でパクパクいけちゃいます。

餃子の皮アレンジ☆カニカマ大葉の包み焼き by りりあ。
味付け一切無しなので超簡単!餃子の皮と同じ個数のカニカマ&大葉があれば出来ちゃいます♥お弁当にもおつまみにもぴったり☆

チーズがとろ〜り♪

先ほどの大葉の代わりに、今度はチーズを使用。手間なく冷蔵庫にある材料で作れます。

お弁当に〜餃子の皮で巻くカニカマチーズ by ちぃままHey
餃子の皮が残った時に是非! 簡単でおいしい

マヨネーズとあわせても美味しい!

もっと簡単にマヨネーズと組み合わせるだけでも美味しく仕上がります。揚げ餃子にすることで香ばしさも加わり、物足りなさも感じませんよ。

余った餃子の皮で☆カニカマ揚げ餃子 by ゆんやともも
余った餃子の皮を使いきる簡単な一品です。 カニカマとマヨネーズの組み合わせは失敗なく美味しいです!! おつまみにどうぞ♪

お肉を入れなくても立派に餃子を楽しめます。連休前だけでなく、連休後のお財布が寂しいときにもきっと家計を助けてくれるはず。ぜひ覚えておいてください!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)