白だしで超簡単♪さっぱりコク旨「アボカドの浅漬け」が食べ過ぎ注意な美味しさ!

白だしで超簡単♪さっぱりコク旨「アボカドの浅漬け」が食べ過ぎ注意な美味しさ!

いつもと違う“アボカド料理”に挑戦!

箸休めやビールのお供にもなる「浅漬け」。きゅうりや白菜、なすの浅漬けは聞いたことがありますが、実は「アボカド」でも作れるんです。アボカドは別名“森のバター”ともいわれ、クリーミーな味わいが特徴ですが、浅漬けにするとそこにさっぱり感がプラス。いつもと違うアボカドを楽しめますよ。

レモンの酸味が◎

めちゃ簡単、アボカドの浅漬け☆ by ち~sun
【話題入り♡】 ※食べ過ぎ注意っ(笑) 薄味なのに美味しいのは、アボカドが持つ良質の脂質×出汁のお陰です(^^)

半分に切ったアボカドと白だし、レモン、水を一緒に袋に入れて密閉。冷蔵庫で2時間冷やせばできあがり!夕方に漬けても夜の晩酌に間に合います。

食べてみた感想は?

気になるのはそのお味。実際に食べてみた人の声を見てみると、「さっぱりだけどこっくり♪食べやすく美味しい」「レモンが爽やか美味しかった」「だしの味が染みて美味しかったです」と、皆さん大絶賛。

F532bd216c10fd7fd32ecb1a5dc2f8bf

つくれぽ(つくりましたレポートのこと)には「美味しい」の声があふれていました。ぜひ皆さんも試してみてください!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)