cookpad news
主菜

【ビールに合う】ソーセージが主役になる絶品レシピ5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

副菜のイメージが強いソーセージ♪

プリッとして美味しいソーセージ。朝食の目玉焼きに添えたり、お弁当に入れたり……美味しくていろいろ使えるけれど、副菜的なイメージが強いですね。でも、本場ドイツではソーセージをメインにした料理もいろいろあるのをご存じですか?
そこで今回は、ソーセージをメインディッシュとして味わえるレシピを集めてみました。どれも主役と呼ぶにふさわしいボリューム♪ さっそくご覧ください。

ソーセージをメインディッシュに★

今回のラインアップは、キャベツやレンズ豆と一緒に煮込んだり、白菜や青じそで巻いたり、チーズ&じゃがいもと一緒に焼いたり、バラエティ豊かなレシピばかり。ソーセージでこんな料理が作れるなんて、目からウロコ! これからはメインディッシュとしても大活躍してくれそうですね。

煮込んだキャベツとのコラボが絶妙!

レンズ豆がホクホク!

白菜で巻いて♪

青じそ&餃子の皮で春巻き風に★

テッパンのチーズ&じゃがいもとのコンビ!

白いごはんはもちろん、パン、パスタなどあらゆる主菜に合うソーセージ料理。もちろんビールにもぴったり! さっそく今晩の夕食&おつまみにいかがですか?(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本