お弁当に入っていると嬉しいデザート♪大人だって、ほっこり癒やされますよね。今回は、お弁当のすき間にも入れやすい、ひとくちサイズのかわいいデザートをご紹介します。
デザートといっても特別な材料は必要ありません。今回ピックアップしたデザートも、クリームチーズやマシュマロ、寒天パウダーなど簡単に手に入る食材で作ったものばかり。食が細いお子さんでも、こんなデザートが入っていたらテンションアップ!お弁当をしっかり完食してもらえそう。
いかがですか?どれもひとくちサイズでキュート♪お弁当のすき間に入るサイズだから、別の容器で持っていく必要もなくていいですね。お昼にお弁当を開けたとき、こんなスイーツが入っていたら、仕事や勉強疲れも一気に吹き飛びそう。ぜひ明日のお弁当に入れてあげてください。(TEXT:森智子)