マネーと生活が大きく変わる!?新元号「令和」が始まる5月はソウルフードで幸先のよい門出を♪

マネーと生活が大きく変わる!?新元号「令和」が始まる5月はソウルフードで幸先のよい門出を♪

毎月1日更新・くじらさんのラッキーフード占い♪ 星の動きをもとに、今月食べると運気が上がる「ラッキーフード」をお知らせします! 献立に迷ったときは今月のオススメ食材&レシピでパワーチャージしてくださいね☆

新月に蒔いた種は早く育つなど、昔から星の動きと食べ物には深い関わりがありました。今現在の運気から、パワーチャージにピッタリな食べ物をアドバイス!ラッキーフードを食べて、ハッピーな1カ月を過ごしてくださいね。

5月の運勢はどうなる?

今月の星の動き 

新元号「令和」がスタートする5月は、豊かさを司るゾーンに星が集中。日々の暮らし、お金の流れなどがゆっくりと変わっていきます。
個人レベルで最も変化しそうなのは、五感や金銭感覚。美味しいと思っていたものがそうでもないと感じたり、欲しい物が変わってきたら、それは新時代の到来と同様、あなたにも転機が近づいているサインです。思い切って料理や生活のリニューアルを。副業の始動や再就職にもベストタイミング。すぐいい仕事が決まり、経済状況もみるみるよくなりそう。
なお、GWは楽しいムードながら、トラップも見え隠れ。アクシデントやハプニングに警戒あれ。連休明けも素早くギアチェンジ!気を引き締めて仕事や家事に取り組むのが、休みボケを防ぎ、新しい流れに着実に乗るコツです。

今月のオススメ食材&レシピ

ゆるやかながら、大きな変化の流れの中にある今期。着実に前進していく力を授けてくれるのは、国民食である「お米」です。白いまま食べるのが最強の食べ方ながら、料理するときはお米と一緒に神様にお供えされるお酒、豆を使うと効果倍増!
もうひとつのラッキーフードは、旬の果物。5月のこの時期なら、さくらんぼ、びわがオススメ。ペアになっているさくらんぼには恋愛運アップ、丸くてオレンジ色のびわは金運を高めるパワーあり。

よく噛んで食べるほど運気アップ!

大豆ご飯 by ∞Green
大豆だけのシンプルな炊き込みご飯です

さっぱり美味しいコンポートに

超簡単!炭酸で美味しいびわのコンポート by まこりんとペン子
レポ30件感謝です!シロップを作らなくても炭酸でびわを煮るだけで簡単に甘過ぎず爽やか美味しいコンポートが出来ますよ♪

ペアのままで食べるのがコツ★

さくらんぼチョコ by ko~ko
チェリーボンボンは洋酒が強すぎて時間も掛かるけれど、これなら簡単に作れてすぐ食べられるよ♡見た目も可愛い~

10連休、そして新天皇の即位、新元号「令和」のスタートと盛りだくさんの5月。新時代の一歩を着実に踏み出せるよう、ぜひ今回ご紹介したラッキーフードを役立ててくださいね。

「ラッキーフード」占いは、今回の更新を持ちまして、連載を終了いたします。ご愛読いただき誠にありがとうございました。6月より新連載がスタート予定です!お楽しみに♪

(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)