いつものそぼろを劇的に変身「エスニック鶏そぼろ丼」でお洒落カフェめし気分♪

0b60d8fd5d5add553175c1f04af1691a

エスニックそぼろ丼

鶏ひき肉で作る丼ぶりと言えば「鶏そぼろ丼」をまっさきに思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?醤油や砂糖などと炒め煮にした鶏そぼろがご飯に絡んでおいしいですよね。でも、いつも同じような丼ぶりだと飽きてしまうことも。そこでご紹介するのがエスニック味の鶏そぼろ丼です。鶏ひき肉とお家にある野菜で作れて、見た目もおしゃれ。お家でカフェめし風を楽しめますよ。

カフェめしを楽しもう

エスニック鶏そぼろ丼は見た目がおしゃれなので、カフェめし風をお家で楽しむのにぴったり!やや平たい器に盛り付けて生野菜を添えれば、とっても簡単にカフェめし風になっちゃうんです。

全部炒めるだけ

エスニックなヘルシー鶏そぼろ丼 by megmicky
小鍋1つでパパっと作れてヘルシーなのが嬉しい♪ 材料も調味料も出来るだけ少なくしました♪ (*´艸`*)

たっぷり野菜とともに

エスニック鶏そぼろゴハン by *さらさ*
2019/05/22ニュース掲載♪ レンコン入りエスニック風味な鶏そぼろと、野菜やナッツを一緒にいただくヘルシーな丼。

アボカド温玉と

簡単!エスニック風★鶏そぼろ丼 by KaoRi☆★☆
おいしぃ~!!と絶賛の10分メニュー♡♡ 一味違った鶏そぼろを食べたい方はぜひぜひお試しください(♡u‿u)

暖かくなってきたこの季節にぴったりのエスニック鶏そぼろ丼をご紹介しました。生野菜や温玉などをトッピングして、お家でカフェめし風を楽しんでくださいね。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)