【数時間でも効果大】「しなしなきゅうり」をパリッと復活させるワザ

【数時間でも効果大】「しなしなきゅうり」をパリッと復活させるワザ

買ったときはあんなシャキッとしていたのに、冷蔵庫に入れておいたら“しなしな”になってしまったきゅうり。もうあの頃に戻ることはできないのでしょうか……。いいえ、そんなことはありません。今回ご紹介するワザを使えば、しなしなきゅうりもパリッと復活!早速、その方法を見てみましょう。

きゅうりも水分補給が大事

人もきゅうりも潤いが大切。ということで、きゅうりにも水分を与えてあげましょう。水で濡らしたキッチンペーパーをしなしなきゅうりに巻いて、ビニール袋で密閉保存。それだけで、しなしなきゅうりがパリッときゅうりに復活します。

!パリッと復活! しなびたきゅうり  by りんごエプロン
シナシナのきゅうりさんがバリッと!頼もしい弾力が戻ってきます。 2014年8月9日話題入り 感謝!

試した人たちから喜びの声が!

つくれぽ(つくりましたフォトレポート)には、実際に試してみた人からの喜びの声がたくさん届いています。「たくさんいただいたきゅうりが無事に復活しました!」「もう捨てようかと思っていたきゅうりが生き返りました」「うわ~!少しの間でも復活」など、驚異の復活ぶりにみなさん大興奮。

825f16d0c3ab8ed6a9f98d467c9369b1

きゅうりが大量に手に入ったときも、うっかり使い忘れてしなしなにしてしまったときも、この方法を知っていれば安心。この夏はきゅうりをダメにして捨てる…なんてことはなくなりそうですね。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)