コロコロ楽しい♪子どもも喜ぶ「ウインナートースト」が朝食に◎

Eb21bd839a5d31ac607fee8c32169ca6

おなじみの食材でできる簡単トーストアレンジ登場

朝食、しっかり食べていますか?毎日のことだけに、ついマンネリ化しがちな朝食。そこで今回は、すごく簡単にできるトーストアレンジをご紹介します!
使う食材も、おなじみのウインナーとチーズだから、特別な買い物は必要なし。切り方やのせ方を変えるだけで、見た目もガラリと変わるから面白い。さっそくチェックしてみてくださいね!

朝食に♡ころころウインナートースト by さったんママ
2010、6、10話題入り♡朝食にピッタリのトーストがお手軽に作れます。 100人話題入り☆ありがとうございます。

ウインナーが転がらなくて食べやすいと話題

トーストにケチャップを塗って、カットしたウインナー&チーズをのせて焼くだけ!「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)でも、「焼けたケチャップがいい香りで美味しかったです」「これならウインナーポロポロ落ちないし1口ごとに食べれるね(^^)」「チーズドッグの味がトーストで味わえるなんて嬉しいよ」と人気です!

E46da9447a1d746393803ce4731c6672

食パンでなくイングリッシュマフィンにのせた、大人用のアレンジにブラックペッパーやマジックソルトをひとふりしたというコメントも!転がりやすいウインナをチーズをのせて焼くことで、食べやすくした発想がいいですね。
まるでマシュマロをのせているみたいで、子どもも興味をもってくれそう。食が細いお子さんでも、きっとぺろりと平らげてくれますよ。これは試す価値ありです。 (TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)