家族や恋人との絆が強まる♪「愛情運」がアップする料理はコレ!【くじらさんの開運レシピ Vol.1】

家族や恋人との絆が強まる♪「愛情運」がアップする料理はコレ!【くじらさんの開運レシピ Vol.1】

毎月1日更新・「くじらさんの開運レシピ」がスタートします♪ 毎回テーマにあわせた開運メソッドと、食べるだけで運気がよくなる食材をご紹介!テーマに合わせたレシピも一緒にピックアップしていますので、運気UPしたいときはもちろん、献立に迷ったときの参考にしてくださいね☆

毎日誰しも自然とやっていること、それはごはんを食べること。生きていくうえで欠かせない食事は、それだけで開運アクションです。「くじらさんの開運レシピ」では、食にまつわる開運メソッドにフィーチャー!さらに運気UPを手助けしてくれる食材&レシピもあわせてご紹介しますので、ぜひ作って食べてみてください。

今回のテーマ&食材は?

家族や恋人との絆が強まる開運メソッドは?

「同じ釜の飯を食う」。これは生活を共にしたり、同じ職場や学校で苦楽を共にしてきた人たちのことを表す言葉ですが、実は「大好きな人と一緒にごはんを食べる」ことは、人と人との絆を強くして、愛情運を高めてくれるラッキーアクションです。
より効果を高めたいときには、赤いランチョンマットをひくと◎。赤は、情熱やエネルギーを高めるカラー。食事が盛り上がり、幸せムードに包まれそう。
ただし、ケンカ中や相手がイライラモードのとき、赤を使うのはNG。そんなときはランチョンマットはひかず、一輪挿しに入れた花を飾ると和やかに。

愛情運を高めてくれるオススメ食材&レシピ♪

愛情運を高めてくれるのは、ヨーロッパでは「ラブアップル」と呼ばれ、愛の星・金星と関わりがあると言われる「トマト」。アフリカのとある民族の中には、結婚したカップルはトマトを食べるという伝統もあるそう。
オススメの食べ方は、シェアして食べること。大きなお皿に盛り付け、それを取り分けて食べるのがコツ。分けるときは、あなたがやるとなおグッド。愛を込めて取り分けてあげてくださいね。

ドキドキ感を取り戻したいなら、肉をプラスしてパワーUP!

成型不要!みんなでハンバーグシェア! by keidaimam
普通のハンバーグのように成型の手間がないのに、見た目もお味も一味違い、おもてなしにも使えて、家族にも大好評です!

家族や友人が大勢集まる時はカラフルなサラダで楽しく♪

持ち寄りで絶賛!タコとトマトのサラダ。 by ありん。
切って混ぜるだけの簡単レシピですが、持ち寄りパーティ持って行くと絶対喜ばれるレシピ! 白ワインにはめちゃくちゃ合います!

いかがですか?おなじみのトマトに、愛を深めるパワーがあったなんて驚きですね!トマトジュースで割ったお酒やジュースも、愛情運UPに役立ちますよ。仲良くなりたい相手と、ぜひ一緒に飲んでみてくださいね。来月の更新もお楽しみに♪(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)