cookpad news
コラム

ジメジメ気分解消♪梅雨に食べたい血液型別☆おすすめレシピ

ジメジメ気分になりやすい梅雨

新緑の気持ちよいシーズンが終わり、梅雨の季節がもうすぐ到来しますね。雨が増えるこの時期は、気分もジメジメと滅入りがち。せめて気持ちだけでもスッキリしたい…。そんなときは、「ジメジメ気分を吹き飛ばしてくれる♪血液型別おすすめレシピ」をチェック!作り方も一緒にご紹介しますから、気分が滅入っているとき食べてみてください。大切な人が元気がなさそうなとき、さりげなく作ってあげるのもいいこと。リフレッシュ効果絶大!元気&笑顔が戻ってきますよ~。

【A型】のジメジメ気分を吹き飛ばしてくれるのは「喉ごし抜群★冷たい麺レシピ」

気配り上手なA型は、いろいろ考えすぎて体調を崩してしまうことも多そう。元々食が細いため、食べないことでエネルギーが不足して元気がなくなる→元気がなくてまた食欲ダウンという悪循環に陥りやすい傾向も。
A型は、まず食事をしっかり食べることが元気回復の近道。喉ごしのいい、さっぱりとした冷たい麵なら、食欲がなくてもツルツル食べられて手軽に栄養チャージ可能!酢を使ったレシピにすれば、後味もスッキリ!ジメジメ気分も吹き飛ぶはず。

たくさん具をのせて栄養価アップ!

【B型】のジメジメ気分を吹き飛ばしてくれるのは「シュワッと爽快!炭酸ドリンクレシピ」

マイペースで気分屋なところがあるB型。天気によってやる気や感情が左右されることも多く、梅雨の時期はテンションが上がったり、下がったり…。自分で自分を持て余しがちかも。
梅雨時のB型は、ゴキゲンなときは問題ないけれど、落ち込みスイッチが入ると大変。プチウツになりそうなときはシュワッと爽快な炭酸ドリンクを飲んで。泡立つ炭酸パワーで気分もアップ♪ジメジメも吹き飛んで、さわやかな気持ちに!

疲労回復を促すレモンをプラス★

【O型】のジメジメ気分を吹き飛ばしてくれるのは「スタミナ系がっつり肉レシピ」

太陽の申し子とも言えるO型にとって、日照時間が減る梅雨は苦手なシーズン。理由もなくブルーになることも多そう。ジメジメ気分を吹き飛ばすには、にんにくなどを使った「スタミナ系ガッツリ肉レシピ」がおすすめ。
肉食は、狩猟民族の血を受け継ぐO型の生命力を高めてくれるエナジーフード。それを魔除けパワーを宿すにんにくと一緒に食べれば、心の中でウジウジしているジメジメ虫退散!明るく元気なあなたが復活するはず。

にんにくが食欲を刺激する~!

【AB型】のジメジメ気分を吹き飛ばしてくれるのは「さっぱり&甘い♪冷たいスイーツレシピ」

理性的で感情をあまり表に出さないAB型。梅雨で気分が滅入っていても、それを周囲には見せないはず。むしろおしゃれなレイングッズを買ったり、活用したりして、梅雨を楽しんでいるAB型も多そう。
あなたにおすすめなのは、SNS映えするさっぱり&甘い♪冷たいスイーツレシピ。作って画像をUPするうち、心が浄化され、ジメジメ気分も一掃!食の細いAB型のお子さんなら、朝食に出しても喜んでくれ、梅雨バテ予防にお役立ち。

自信&魅力を高めるマンゴーを入れても♪

いかがでしたか?梅雨はジメジメして嫌な季節とはいえ、雨は恵みの雨とも言います。ジメジメ気分を吹き飛ばしてくれるサッパリレシピを食べて、さわやかに過ごしてください。(TEXT: 占い師 涼月くじら)