cookpad news
主菜

お肉が少量でも大満足!カサまし「豚×チーズ巻き」おかず5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

梅雨は、食費の引き締めにぴったり

そろそろ梅雨入りのこの時期は、雨の日が増え、お出かけの回数がぐんと減りますよね。自然と外食からも足が遠のくこの時期は、じつは食費の引き締めにもってこいなんです。そこでご紹介するのが、「チーズ+カサまし食材」で作る「豚のチーズ巻き」おかず。厚揚げやちくわなど、安くてボリュームのある食材をチーズと巻くだけで、お肉が少量でも大満足の食べ応えに!6月はコスパよくカサましをして、おいしく、かしこく、7月(夏休み)からの食費UPに備えましょう。

厚揚げ、じゃがいも、ちくわ、卵など

手頃な価格でボリューム満点の食材、厚揚げや豆腐、じゃがいも、ちくわ、卵などを、チーズと巻くだけ!豚のうまみとも相性抜群で、ご飯が進むしっかり味に。

厚揚げ

豆腐

じゃがいもチーズ肉巻き

ちくわ

いつものカサまし食材も、チーズとお肉で巻けば、「コスパ抜群のごちそう」に!ぜひトライしてください。(TEXT:RIKA)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本