夢のコラボ♪ひんやりとろける「ティラミス風チーズケーキ」が美味

夢のコラボ♪ひんやりとろける「ティラミス風チーズケーキ」が美味

Wのチーズが楽しめる、大人スイーツ

マスカルポーネチーズを使ったティラミスと、濃厚な味わいのクリームチーズを使ったチーズケーキ。「どちらも食べたい!」という欲張り派の人にオススメしたいのが、ティラミス風チーズケーキです。しっとりとしたコーヒー風味のスポンジと2種類のチーズを使ったクリームは相性抜群。水切りヨーグルトも使っているので、ヘルシーなケーキを食べたい人にもぴったりですよ。

コツは、順番に材料をどんどん混ぜるだけ!

ティラミス風チーズケーキの作り方は、型の底にコーヒー液を染み込ませたスポンジを入れ、混ぜた材料を流し込むだけ。材料をどんどん混ぜれば出来上がるので、お菓子ビギナーの人でも安心して作ることができます。パウンド型がない時は、丸型でも作ることができますよ。

ティラミス風チーズケーキ♡ by *あやこずキッチン*
ティラミスとチーズケーキのいいとこ取り♡ヤミツキになるお味です♪

混ぜて焼いただけとは思えない、とろけるおいしさに感激!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には、「滑らかに美味しくできました。混ぜるだけで簡単ですね♪」「口の中でトロけました」と大絶賛。 36d7cd18de9ecf8d0d224d148b820686

リッチな味わいになるティラミス風チーズケーキは、カットするだけでグレードアップしたケーキになるのがうれしいですね。身も心もとろけてしまいそうなおいしさに、ノックアウトされること間違いなし!ぜひ、お試しください。(TEXT:富田チヤコ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)