【驚きワザ】お皿もスプーンも使わずに「卵サンド」が作れた!

【驚きワザ】お皿もスプーンも使わずに「卵サンド」が作れた!

美味しい料理を作ったあと、後片付けがラクだと嬉しいですよね。そこでオススメなのが、お皿もスプーンも使わずに「卵サンド」を作れるワザ!とっても手軽でストレスなし!しかも、作業が楽しいんですよ〜。

ビニール袋が便利なんです♪

ゆで卵をビニール袋の中でつぶします。次に、袋の下部の端をカットすれば、パンの上に絞り出せるというわけ。なるほど、これなら洗い物が少なくて、しかもラクラク!

びっくりするほど楽チン!簡単!卵サンド by ナナイロコマチ
ビニールで洗い物なし! 作っておけば忙しい朝でも楽チン! とってもとっても美味しいたまごサンド☆

実際に試した人も絶賛!

「朝の家事時間の短縮に効果大です」「洗い物が減って助かりました!」「楽チンいいですね」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

1243b79b444f22aade43e9ea88c8e6b3

具材を作る工程から絞り出すまで、とってもスムーズなワザ!パンに絞る工程も楽しくて、ストレスフリーですね。朝のいそがしい時間にも、優しく寄り添ってくれるワザですよ。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)