cookpad news
メインおかず

はちみつがポイント!「こってり甘辛チキン」でご飯が止まらな〜い

こってり派も納得!はちみつで「甘辛チキン」をおいしく

煮ても揚げても焼いてもおいしい、鶏肉。食欲がダウンしがちなこの季節は、フライパンで甘辛味に仕上げた「甘辛チキン」にしてみませんか。甘じょっぱい味と、ほどよい焼き色がついた鶏肉は、見ているだけで食欲モリモリになります。隠し味に加えたはちみつの実力にも、驚きますよ。

おすすめのレシピはこちら!

定番の甘辛チキン派に

鶏胸肉を使った甘辛チキンは、しっとり&ジューシーなおいしさ。隠し味に加えたはちみつが、コクとテリをアップします。スティック状のチキンを大皿にドーンと盛り付ければ、存在感も半端な〜い!

ピリ辛がクセになりそう!ハニーマスタード味

こってり甘い味のはちみつと、マスタードの酸味がきいたハニーマスタードの組み合わせは、好相性♪鶏肉を繊維に対して直角にそぎ切りすると、鶏肉のしっとり感もアップします。はちみつの量を調整すれば、子供たちも食べやすい味になりますよ。

コチュジャンを加えたアジアンテイストも!

韓国料理に欠かせないコチュジャンを甘辛味チキンに加えれば、パンチの効いた辛さのおかずになります。はちみつを加えているので、テリ感もバッチリ。ごはんが止まらない一品になりそう!

食べ応えもあって、大人からから子供までみんなで楽しめる味ですよ。ぜひ、お試しください。(TEXT:富田チヤコ)