【フライパン不要】卵が流れ出ない「目玉焼きトースト」はハムがポイントだった!

【フライパン不要】卵が流れ出ない「目玉焼きトースト」はハムがポイントだった!

目玉焼きトーストが美味しい♪

朝食に欠かせない目玉焼き。普通に焼いて、焼いたトーストにのせるのも美味しいですよね。でも、忙しい朝に別々に作るのは面倒。いっそ卵をのせて焼けないかな?と思っていた方に朗報です!
卵をのせて焼くとき、困るのが流れ出てしまうこと。この後、そんなお悩みをバッチリ解決してくれるとっておきのレシピをご紹介しますよ。

フライパン、油なし☆エッグハムトースト by らて♪
フライパンで目玉焼きを焼いて…面倒ですよね。トースターで一気に焼いちゃいましょう!

ハムの切り方がコツ!

作り方は簡単ですよ。
ハムを幅5mmくらいにカット。

Fd6479112a696d4a2ae0ab19b2f1c847

食パンにとろけるチーズをのせ、先ほど刻んだハムで土手を作ります。

86b65bdc7093c1bcfd210cb9d6e88e14

土手のくぼみに生卵を入れ、黄身に数カ所、爪楊枝で穴をあけます。これをトースターで焼けば出来上がり!

7c3d6bdbca18561fcbf3479f06e1d176

いかがですか?卵をのせて焼けば、フライパンを使わずに済むから片付けも楽だし、何よりトースターにおまかせなのが、忙しい朝に大助かり。ハムを普通にのせるのでなく、カットするところがグッドアイディアですね!マヨネーズなどで囲む必要がないから、ヘルシーなところも嬉しい。これは絶対に便利。さっそく試してみてください。 (TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)