炒めネギの旨みが引立つ!エビチリならぬ「鶏チリ」を作ってみない?

炒めネギの旨みが引立つ!エビチリならぬ「鶏チリ」を作ってみない?

暑い日にほしくなる料理といえば、やっぱりピリ辛の美味しさ!というわけで、エビチリならぬ「鶏チリ」をオススメしましょう。炒めネギの旨味に包まれた美味しさに、夏バテも吹き飛ぶはず。食欲を刺激してくれる、元気な食卓を用意してみませんか?

たっぷりネギがポイント!

みじん切りしたネギを塩で炒めることで、味にアクセントが加わります。鶏むね肉と相性抜群な美味しさは、ご飯にピッタリですよ♪

鶏チリ by moj
★話題入り★エビチリの鶏むね肉版!あっさり鶏胸肉だからこそ、炒めネギの旨みが引立ちます!是非大量ねぎで作ってください。

実際に試した人も絶賛☆

「ピリ辛超美味ご飯進み過ぎ困る~」「夫、大絶賛でまた作ってと言われました」「柔らかくてウマウマ」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

55bdcc91c49d610aef6583356536fd39

ササッと作れる、ご飯泥棒な絶品レシピ!夏の猛暑でも、しっかりと体力をつけられそうですね。美味しい食事と笑顔で、明日を駆け抜ける元気を吸収しましょう♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)