しょうゆだけじゃない!「刺身」がもっと美味しくなるたれ5選

しょうゆだけじゃない!「刺身」がもっと美味しくなるたれ5選

夏に食べたい刺身レシピ♪

夏は煮魚や焼き魚より、ひんやりしたお刺身が美味しく感じますね。刺身といえば、しょうゆで食べるのがテッパン。でも、ときには違うアレンジを楽しんでみませんか?
今回ご紹介するのは、生魚にマッチするたれ。しょうゆ以外にもいろいろ合う味があって、レパートリーが一気に広がりますよ~。

生魚に合う5つの極上だれ!

今回フィーチャーしたのは、コチュジャンを合わせて韓国風にしたり、ラー油でピリッとさせたり、食欲の落ちる夏でも食欲を刺激するレシピ♪どれも切って少しアレンジするだけなので、汗ダラダラで台所に立たずにすみます!

コチュジャンで韓国風に♪

お刺身と春菊の韓国風サラダ♬ by もりはん
春菊の苦味とコチュジャンの辛味が良く合いますよ♪お刺身も一緒にちょっと豪華なサラダです^ ^

食べるラー油でピリッと★

鯛の中華風刺身・食べるラー油ソース by usakousapi
食べるラー油のピリ辛ソースがやみつきに。

ごまわさびしょうゆがクセになる~!

簡単!あじ刺身のゴマわさび醤油あえ。 by 花の嵐
いつものあじのお刺身が、あっという間におしゃれな一品に変身しました。満足ぅ~。

しょうが&にんにくで食べやすく★

鮪やサーモンで!簡単きほんの漬け丼のタレ by 白いエプロンのクマ
生姜とにんにくで臭み消し、ごま油で風味アップ!シンプルな味付けで、安い刺身を美味しく食べられます。

ごま油で香ばしさアップ!

〜少ない刺身で海鮮丼★タレが決め手よ〜 by まゆディッシュ
*cookpad × オレンジページ掲載 *100話題入り〜大感謝 少ないお刺身で、 美味しい海鮮丼はいかがですか?

いかがですか?しょうゆも美味しいけれど、コチュジャンやラー油、わさびでピリッとさせると、ますます食べやすくなりますね。切って少しアレンジするだけなので、疲れて帰ってきてもすぐ作れます。簡単でメチャクチャ美味しいので、ぜひお試しください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)