【今日は海の日】A型はムール貝を食べると吉!?血液型別の開運シーフード料理

【今日は海の日】A型はムール貝を食べると吉!?血液型別の開運シーフード料理

7月の第3月曜は海の日。今年は、7月15日です。そこで今回は、海の日にちなんで血液型別に運気の上がるシーフード料理をご紹介します。ぜひ家族や彼と一緒に食べて、ツキを高めましょう。

7月15日は「海の日」です!

夏休み前のプチ祝日で、楽しみにしている人も多いのが「海の日」。この祝日は、平成7年に「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国家日本の繁栄を願う」ために制定されたもの。海に囲まれた島国である日本では、美味しい魚が全国各地でたくさん食べられますよね。
そこで今回は、海の日にふさわしく、「血液型別のおすすめシーフード」にフィーチャー。自分にピッタリ合ったシーフードを食べて、美味しく開運しちゃいましょう!

【A型】におすすめのシーフードは「ムール貝」

細かい作業でも、間違いなくキッチリとこなすA型。そのしっかり者ぶりは、会社や学校、PTA活動などでも知らない人はいないほどかも。反面、ガンコで融通が利かない一面も。
海の日は、「ムール貝」を食べて運気アップを!閃き力を高めてくれる「ムール貝」は、A型が苦手なアイデア出しや、柔軟性を高めるのに役立つ食材です。穀物と一緒に食べるとさらに効果倍増するので、パエリアやパスタがおすすめ。

ムール貝の絶品トマトパスタ by 世界食べ歩き研究家
ムール貝さえあれば♪簡単に絶品パスタが作れちゃう♡貝の旨みをたっぷり吸った贅沢なパスタです♡2013,4.27話題入感謝

【B型】におすすめのシーフードは「イカ」

大胆でユニークな発想の持ち主と言えば、B型。オリジナリティー豊かな発言&行動は、よく言えば個性的、悪くすると自己チューと、周囲の評価が真っ二つに分かれることも多いかも。
おすすめのシーフードは、社交運を高めてくれる「イカ」です。ジャガイモや里芋などの野菜と一緒に料理することで順応性&調和力UP!長所はより輝き、欠点は抑えられ、どんな人からも好かれる愛されキャラに近づけそう。

母の味☆父の好物・イカと里芋の炊いたん by ★*みき*★
昔から母が作っていた父の好物。イカがプリプリで砂糖を使わないのであっさり♪

【O型】におすすめのシーフードは「エビ」

おおらかで物事にこだわらないO型。楽天家で、トラブルや問題がおきても、「どうにかなるさ」と達観できる度胸と運の強さは人を率いるリーダーの器と言えます。とはいえ、大雑把ゆえに小さなミスが多く、出世や成功にはあと一歩…という人も多そう。
海の日には「エビ」を食べましょう。とりわけ成長とともに名前が変わる「クルマエビ」は、出世運を高めてくれるパワーフード。衣をつけてフライにして食べるのが、人生の飛躍とバージョンアップをもたらすおすすめの食べ方。

真っ直ぐに揚がる☆エビフライ by まゆもん
れぽ900件頂き感謝♪エビを伸ばす方法を丁寧に掲載しております。小麦と玉子を混ぜた衣でパン粉付け。より真っ直ぐに(^^)

【AB型】におすすめのシーフードは「アサリ」

クールでいつも冷静なイメージのAB型。聡明で仕事も家事もパーフェクトにこなすスーパーなタイプながら、感情を表に出さないため、“冷たい人”と誤解されることも……。
あなたに海の日に食べて欲しいのは、魅力を高めてくれる「アサリ」です。母性を象徴する月に守護される「アサリ」には、やわらかで優しい魅力を覚醒させるパワーが。味噌汁やスープにして食べるのが潤い豊かな魅力を輝かせるがコツ。

豆乳クラムチャウダー♡アサリ by 草カワセミ
アサリの出汁がたまりまへん♪豆乳でまろやか。具だくさんでごちそう感あり☆ホワイトデーの、白いおうちごはんにもおススメ♪

いかがでしたか?家族や恋人など、一緒に食べる相手の血液型に合わせたシーフード料理も作り、シェアして味わうのもいいこと。幸運のお裾分けと、絆固めの一石二鳥の効果が得られますよ。シーフードを食べて、楽しい「海の日」をお過ごしください★(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)