【心理テスト】あなたの「トラブル巻き込まれ度」診断

【心理テスト】あなたの「トラブル巻き込まれ度」診断

お待ちかねの夏到来♪レジャーや旅行など、お楽しみ満載の季節ですが、危険な誘惑やトラブルもいっぱい。そこで今回は、あなたの「トラブル巻き込まれ度」を診断!トラブルを防いでくれる食材&レシピもあわせてご紹介しますから、しっかり食べて、存分に夏をエンジョイしましょう。

夏はトラブル指数高め

やっと夏らしい天気になってきました。夏はプールに花火大会、お祭り、旅行など、イベント満載!楽しいことがいっぱいの季節だけに、緊張の糸も緩みがちで、思いがけないトラブルに巻き込まれることも。
今回は、心理テストであなたの「トラブル巻き込まれ度」を明らかにします。さてあなたの巻き込まれ度はどれぐらいでしょうか?さっそくチェックを。

次の問題に答え、矢印の問題へと進んでください。

Q1:セミが鳴いています。一緒に聞こえてきたのは?
a.車の音→Q3へ
b.赤ちゃんの泣き声→Q2へ

Q2:どちらのほうがときめく?
a.キャンプ→Q4へ
b.海水浴→Q5へ

Q3:夏バテは?
a.毎年のようにする→Q6へ
b.あまりしない→Q5へ

Q4:夏の予定、入っているのが多いのは?
a.前半→診断Bへ
b.後半→診断Dへ
C.どちらも同じぐらい→診断Aへ

Q5:暑中見舞いが届きました。ハガキに書かれていたイラストは?
a.ひまわり→診断Bへ  b.朝顔→診断Cへ

Q6:行列のできる人気のカキ氷店。食べられたのは並んでから?
a.30分後→診断Aへ
b.1時間後→診断Cへ
C.2時間以上後→診断Dへ

あなたの「トラブル巻き込まれ度」は?

【診断A】になった人の「トラブル巻き込まれ度」は、40%

【診断A】になった人は、元気のカタマリ。考えるより前に、体が勝手に動き出してしまうアクティブなタイプと言えそう。家でもジッとしていられず、掃除をしたり、ストレッチをしたり、何かしらしていないと気が済まないのでは?
あなたの「トラブル巻き込まれ度」は、40%。行動派でどこにでも行ってしまうけれど、野生のカンが鋭いのは強み。危険な香りのする人や場所には無意識のうちに近づかないため、トラブルに巻き込まれる可能性はさほど高くありません。

【診断B】になった人の「トラブル巻き込まれ度」は、80%

【診断B】になった人は、好奇心旺盛でフットワークも軽いタイプ。面白そうなイベントや集まりがあると聞けば、すぐに飛んでいくでしょう。反面、やじうま精神が強く、余計なことに首を突っ込みすぎるのは玉にキズ。
見知らぬ土地で知り合った人についていったり、路地裏の店にわざわざ行って危険な目に合うことも。あなたの「トラブル巻き込まれ度」は80%。いろいろなことに興味や関心を持つのはいいけれど、すぐ飛びつかず、情報収集することが大切です。

【診断C】になった人の「トラブル巻き込まれ度」は、20%

【診断C】になった人には、クールで淡々としたところがあるようです。周囲が盛り上がっていても、自分一人だけ醒めていたり、退屈していることも多いかも。
このタイプの「トラブル巻き込まれ度」は20%。どんなときも冷静なあなたは、何が起きても慌てません。トラブルの火種がくすぶっているときも、すぐに気づいて最小限の被害で抑制。そのため大きな問題に巻き込まれることはないでしょう。

【診断D】になった人の「トラブル巻き込まれ度」は、60%

慎重で安定志向が強いあなた。常に危険がないか?無意識のうちにチェックしているおかげで、大きなトラブルに巻き込まれることはありません。
ただし、この答えに辿りついた人の「トラブル巻き込まれ度」は60%と意外に高め。それはなぜかと言えば、心優しいあなたは、周囲の小さなイザコザやトラブルに巻き込まれることが多いせい。自分では何もしていないのに、責任や問題を押し付けられることも。要領のいいタイプには気を許さないで。

「トラブルに巻き込まれる」のを防ぐ食材&レシピは?

高温多湿の夏は、湿気=邪気がたまりやすい季節。そのため、いつも以上にトラブルやアクシデントに巻き込まれやすくなりがち。
そこで今回オススメしたいのが、ウリ科の食材。特にこの時期美味しさを増す「キュウリ」は、塩分を排出するカリウムが豊富で邪気を払う強力なパワーが。同じく魔除け作用がある豆類の緑豆はるさめと一緒に食べると、効果が倍増します。
フルーツなら、風水で悪いものを流してくれると言われている「スイカ」を。トラブルに巻き込まれることが続いたときは、スイカの皮までしっかり食べると、負の連鎖を断ち切れそう。

やみつき!きゅうりのさっぱり漬け by safuyu5111
きゅうりの大量消費の方法です。 子供もしょうが無しで漬けると食べれるのでおススメです。
きゅうりと春雨の中華風サラダ by liqueur☆
きゅうりと春雨で、中華風の春雨サラダを作りました。
スイカの皮のきんぴら by ローラlove
漬物はよく見かけますが、瓜と思ってきんぴらにしてみました。ごはんに合うおかずが完成!

いかがでしたか?トラブルは突然降りかかってくるもの。巻き込まれないためには、今回ご紹介した食材を日頃から食べておくことが大切です。トラブルを防いで、楽しい夏を満喫してくださいね。 (TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)