市販のルーで手軽に作れる♪野菜たっぷり「スープカレー」レシピ3選

市販のルーで手軽に作れる♪野菜たっぷり「スープカレー」レシピ3選

野菜を摂って、暑さに負けない体力づくりの助長を!

「最近外食続きで、野菜を食べていないな…。」「サラダも飽きてきたな…。」という方にオススメなのが「スープカレー」。その理由は、カレーで野菜が食べやすいのと、肉類を入れてご飯を添えると簡単に栄養が摂れるメニューに大変身するためです。野菜を美味しく食べて、夏バテしないよう体力づくりのサポートをしましょう!

人気のスープカレーレシピをご紹介!

クックパッドの中でも特に人気な味付けで、さらに市販のルーを使った簡単レシピをご紹介します。具材はお好みで変えられるので、毎日異なる野菜や肉類を入れると変化が楽しめそうですね。ぜひお試しください♪

トマト缶を使った夏カレー

市販のルゥで簡単@おうちdeスープカレー by みぃーちん
夏野菜をたっぷり入れたスープカレー♡ 市販のルゥを使うのでとってもお手軽に出来ます!

隠し味にコーヒー粉末

簡単♥♡市販のルーでスープカレー by 梅ミッキー
市販のルー&コンソメ&コーヒーであの味に近づきます♥♡スパイスが無くても本格的で美味しい~♡´∀‘)

めんつゆとデミグラスソースで

簡単すぎて衝撃!!のスープカレー☆ by ねぎもぐら
普通のカレーを作るのとほぼ変わらない工程で、美味しく簡単に出来ます☆ スパイス類も一切買わなくてOK!!

市販のカレールーに、トマト缶やコーヒー粉末、めんつゆ、デミグラスソースなどの味付けで、スパイスがなくても味わい深くなりそうですね。具材は、緑黄色野菜、淡色野菜、肉類を入れるとバランスも良さそうです。簡単で栄養ありのレシピで、暑い夏を乗り越えましょう!


執筆:管理栄養士/和食ライフスタイリストmarie

兵庫県出身。EBN(科学的根拠に基づく栄養学)の考えを取り入れた『和食』のある食卓を囲み健康生活を広めるべく、和食ライフスタイリストとして活動中。
おいしい和食、時短、栄養バランスが整う、驚きの"1アイデア"のあるレシピから卒業する和食料理教室を主宰。
そのほか、商品開発・レシピ開発、セミナー講師、コラム執筆、メディア出演などでも活躍中。
ブログ:https://ameblo.jp/s-conecty

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)