cookpad news
主菜

給料日前の救世主!たくさん作れる「ささみフライ」レシピ4選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ささみフライなら、ヘルシー&ボリューミー!

低脂肪でヘルシーなささみは、ダイエット中の人でも安心して食べられる鶏肉ですね。しかも価格もリーズナブル。給料日前の救世主にもなるお肉です。そんなささみをボリューム感のあるおかずにしたい時は、カラッと揚げてフライにしてみませんか。味付けを変えれば、おかずのバリエーションがぐーんと広がりますよ。

にんにく醤油で下味をつければ、香ばしい風味に♪

カレー粉で夏にぴったりのスパイシー味に。食欲モリモリ!

梅をはさめば、すっぱうまーいさわやか味のフライに

マヨネーズをつければ、衣をつける手間が省ける

サクサクの衣をつけて揚げるだけで、あっさりしたささみがジューシーな食感になるのがうれしいですね。もちろん冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもぴったりですよ。ぜひ、お試しあれ〜!(TEXT:富田チヤコ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本