【市販のカステラで】ちょっとリッチな「おもてなしパフェ」3選

【市販のカステラで】ちょっとリッチな「おもてなしパフェ」3選

ひんやりスイーツでおもてなし♪

そろそろ夏本番。ひんやりしたデザートが食べたくなる季節ですよね。自分のおやつなら市販のアイスやゼリーでも満足ですが、お客様のおもてなしにはちょっと物足りないことも。そこで紹介するのが「おもてなしパフェ」です。

トライフルみたいなリッチな味わい

好みのアイスやフルーツに加え、「市販のカステラ」をプラスするのが今回のポイント!カステラがしっとりとして、トライフルみたいな、ちょっとリッチな味わいが楽しめるのです。

アイスの代わりにヨーグルトを使用

ヨーグルト♡カステラでフルーツパフェ風 by 928るびすけ☆☆
ヨーグルトを使ってパフェ風にしました♡

オレンジカスタードがお洒落で美味

レンジで♪オレンジカスタードのパフェ by つむたん
夏にぴったりのオシャレなジャーパフェデザート♪市販のカステラとレンジで作るカスタードを使用するので簡単です!

※生卵を扱う場合の注意
生卵は冷蔵庫で保存してある賞味期限内のものを使用しましょう。また、食べる直前に必要な個数だけを冷蔵庫から出し、割ったらすぐに食べるようにしてください。ひび割れた卵は避けましょう。

白玉団子とあんこ入りの和風パフェ

グリーンティでゼリー☆白玉入り【和風パフェ】 by とし・はや
三大アレルギー対応です☆ グリーンティでゼリーを作って自由にトッピング♪ 飾りのセンスがなくてごめんなさ~い(泣)

お土産などでいただくことも多いカステラ。一度には食べきれず持て余し気味になることもありますよね。そんなときはぜひパフェにアレンジしてみてください♪(TEXT:妹尾香雪)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)