甘〜い「メロン」は今が旬!ワタに絡みついた種をキレイに取る方法

甘〜い「メロン」は今が旬!ワタに絡みついた種をキレイに取る方法

甘くて美味しい夏を代表する果実「メロン」。スーパーなどでも目にする季節になりました。あのみずみずしい食感と濃厚な甘さがたまりませんよね。今回はそんなメロンのカット方法について、目からうろこの新ワザをご紹介。いつもメロンの種やワタ取りに苦戦していた人も、この方法なら簡単。ワタについて取りづらかった種もきれいに取れちゃいますよ〜!

詳しいやり方はコチラ!

メロンは横に倒して切ると種が簡単に取れる by ぴろこ☆ぴろこ
とにかくかんた〜ん♪私でも出来る!

切るときのポイントはメロンの向き。いつも縦からカットしていたという人は、ぜひ横から切ってみてください。向きをかえるだけで、あっという間に種が取り除けます。

試した人から驚き&感動の声が多数!

「気持ちよく綺麗に取れました〜!向きだけなのに不思議♪」「想像以上に丸くきれいにとれてびっくりしました」「種がスポンと取れて気持ち良かったです」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でもみなさん大絶賛。

Ccd17f7ae799680a754f7e83cc501a12

種の部分がすっぽりきれいに♪今までメロンの種取りにイライラしていた人も、これなら楽にできるはず。ぜひトライしてみてくださいね〜。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)