子どもウケ◎ご飯がすすむ「スイカの皮の漬け物」がやみつき美味

子どもウケ◎ご飯がすすむ「スイカの皮の漬け物」がやみつき美味

季節感を楽しめる夏らしい漬物

日本人にとって親しみ深い食べ物「漬物」。昔に比べると食卓に並ぶ機会が減ってきているといいますが、とはいえ日本の食卓に欠かせないもののひとつではありますよね。そんな「漬物」に関する面白いレシピを見つけました!

今回紹介するレシピは、大人はもちろんのこと、子どもからの評判も上々!どんな漬物かというと…、今が旬のスイカで作る漬物なんです。使うのはジューシーな果肉の部分ではなく皮。あの味気ない皮がどうおいしい漬物に変わるのでしょうか。早速レシピを見てみましょう。

シャキシャキ&ぽりぽり♪

スイカの皮は捨てないで!中華風お漬物♪ by トイロ*
スイカの皮、捨ててませんか?すっごくみずみずしくておいしいんです♪中華風な漬物は簡単なのにお箸が進む♪ぜひお試しあれ~♪

今まで捨てていたことを後悔する美味しさ。しっかり味が染み込んでいて、食べやすいですよ。まさか皮が漬物になるとは…驚きです!

試した人の反応は…?

「食感が良い!中華味も美味しくて箸が進みます」「いつも捨ててた物で一品作れるなんて素敵です!」「子供が気に入ってすごい食べてます」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも大好評。

C22256b54b524a4305f32366593264de

このレシピを知っていれば、実も皮もスイカ丸ごと全部楽しめます。この季節ならではの味覚をぜひご堪能ください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)