【冷凍保存ワザ】「しょうが」の使いやすさが飛躍的にアップする切り方!

【冷凍保存ワザ】「しょうが」の使いやすさが飛躍的にアップする切り方!

そろそろ夏バテ気味の人もいるかもしれませんが、美味しい料理で乗り切りたいもの。そこで、「しょうが」の使いやすさが飛躍的にアップする切り方&冷凍保存ワザをご紹介!いつでも風味づけや匂い消しなどに活用できるので、しょうがの出番が増えますよ〜。

「しょうが」の使いやすさがアップ

簡単 切り方で 便利な 冷凍 生姜 by わたしのnana最高
大きな固まりの冷凍生姜 おろしにくい!これだと持ちやすい!おろしやすい!解凍も速いし 刻んだり スライス 千切りも

棒状に切るのがコツ☆

細長い棒状に切り、密閉式ポリ袋に入れて、冷凍庫で保存します。持ちやすいのでおろしやすく、小さいので解凍も早いため、とっても使いやすくなりました♪

0db89ffc496872cdd30cb75645e408fd

しょうがの風味を味わうと、元気な気分になりますよね。いつでもササッと用意できるので、今夏の猛暑の強い味方に!美味しい食事を味わえば、いつもの元気な笑顔が戻ってきますよ。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)