cookpad news
主菜

トマトの酸味が◎「牛肉のさっぱり炒め」でスタミナ&ヘルシー献立

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

さっぱりメインおかずでスタミナをつけたい

夏本番を迎え、さっぱり味でスタミナがつくようなおかずが食べたくなりますね。そんな今こそおすすめなのが「牛肉のさっぱり炒め」。今回は、サクッと作れる「牛肉のさっぱり炒め」と夏野菜の副菜2品をご紹介します。

牛肉×トマトで見た目も味も◎

牛薄切り肉は火通りがよく、パパッと炒め物に使えて便利ですよね。そんな牛肉をトマトやねぎと合わせたさっぱり味の炒め物は、暑い夏でもペロリと食べられます。調味料も家にあるもので簡単に作れて、彩りもいいので、夏の食卓に大活躍してくれます。

牛肉のさっぱり炒め

副菜も夏野菜で

なすのスープは、なすの皮をむいておくことで変色を防ぎ、見た目も◎。オクラのおひたしは電子レンジで簡単に。

なすと卵の和風スープ

レンジでオクラのおひたし

牛肉のさっぱり炒めはスタミナもつきそうですね。トマトの酸味がアクセントになり、さっぱりおいしくいただけます。ぜひ今夜の献立にご活用ください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本