夏のランチにおすすめ!全てレンジ調理で作れる「なすとツナの冷やしうどん」

夏のランチにおすすめ!全てレンジ調理で作れる「なすとツナの冷やしうどん」

夏の人気野菜「なす」を使ったお手軽うどん

疲れた日、何もする気が起きない日、それでもお腹は減るもの…。そんなときは、冷凍うどんの出番です! すでに茹でてある「冷凍うどん」は電子レンジでチンするだけでOK。調理が簡単なうえに、腹持ちもよいので満足度大です。今回はそんな「冷凍うどん」と、人気の夏野菜「なす」を掛け合わせたお手軽冷やしうどんレシピをご紹介します。

火を使わず作れる、暑い夏にぴったりの一品

作り方はいたってシンプル。レンジで蒸したなすをめんつゆに浸し、レンジ加熱した冷凍うどんをかけて、ツナを乗せたら完成!お好みでミョウガやゴマをトッピングすると、風味がアップして美味しいですよ。

冷凍うどん&レンジで茄子とツナの冷うどん by komomoもも
♥レポ300人感謝♥ レンジで蒸した茄子とツナが相性良く美味♡ 冷凍うどん&レンジで簡単に出来るから暑い日にも嬉しい♫

夏らしくさっぱり美味しい!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には、「暑いので火を使わなくていいのは助かります」「なすの扱いが楽ちんなのに、柔らくて感動」暑い日の夕飯に!チャチャッと美味しく出来ました」と、手軽さに皆さん大絶賛。また、「なすとツナがうどんにあってめっちゃおいしかったです」など、なすとツナの組み合わせの良さに感激の声も!

Ab9231f0e558f2d7fe0754342446cc47

猛暑日は買い物に出かけるのも大変なので、「冷凍うどん」は家に常備しておいて損はなし!まさにこの季節にぴったりのお手軽レシピ。ぜひお試しください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)