時間が経ってもシワシワにならない!プリプリに仕上がる「とうもろこしの茹で方」

時間が経ってもシワシワにならない!プリプリに仕上がる「とうもろこしの茹で方」

日本の夏に味わっておきたい旬の美味しさを、さらに格別にする方法をご紹介。それはプリプリに仕上がる「とうもろこしの茹で方」です!時間が経ってもシワシワにならず、いつまでも美味しさを楽しめますよ。

沸騰したお湯に投入!

まず水を沸騰させるのがポイント。塩を入れたら、やけどに注意してとうもろこしを投入!8分茹でたタイミングで冷やすことで、プリプリに仕上がります♪

とうもろこし☆シワシワにならない茹で方 by lovemiwa♡
プリプリです! 日にちがたってもプリプリです! 塩味きいてて甘さが増します^ ^

実際に試した人も絶賛☆

「一晩たってもプリプリ美味です!」「甘味もアップ」「子供達も喜んでたべました」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

0d97b0ab39b3bb6d8bf9617fc719a0bb

ちょっとした工夫で、大きく変わる食べ心地。旬の美味しさがさらにグレードアップしますね!とうもろこしもプリプリになって、嬉しそうに微笑みます♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)