“スイカ割り”の心理テストでわかる!「あなたのカリスマ度」

“スイカ割り”の心理テストでわかる!「あなたのカリスマ度」

スイカがスーパーに並び出すと、夏が来たと思う人も多いはず。今回は、そんな夏を代表する食べ物・スイカを使った心理テストをご紹介♪さっそくチェックしてみてください。

夏といえばスイカ♪

夏の食卓に欠かせないスイカ。甘くてみずみずしいスイカは、水分たっぷり!食べると涼しくなりますね。
今回は、キャンプや海などでやったことがある人も多そうな“スイカ割り”の心理テスト。選んだ答えから、あなたの意外な一面が明らかに。

次の問題を読み、答えを選んでください。

スイカ割りをしている子どもがいます。15分後スイカはどうなったと思う?

(1)真っ二つに割れた
(2)全体的にグチャグチャになった
(3)端っこだけ割れた
(4)そのまま

この心理テストでわかるのは?

目隠しをしてスイカを割るという難しい行為をしている子どもは、普通の人にはない特別な力=カリスマパワーを表します。選んだ答えから、あなたのカリスマ度を診断しましょう。

(1)「真っ二つに割れた」を選んだ人のカリスマ度は…100%

目隠しをして、スイカを真っ二つに割るのはある意味、神業。この答えを選んだ人には、一瞬で周囲を魅了してしまうような不思議な魅力とオーラが備わっているみたい。カリスマ度は100%。隠れファンも大勢いそう!?

(2)「全体的にグチャグチャになった」を選んだ人のカリスマ度は…70%

ひと言で言ってしまえば、あなたは不思議キャラ。話があちこちに飛び、まさにカオス状態かも!? あなたのカリスマ度は70%。あなたのその捉えどころのない魅力に、周囲は翻弄されつつも、トリコになってしまうでしょう。

(3)「端っこだけ割れた」を選んだ人のカリスマ度は…10%

この答えを選んだあなたは、いわゆるいい人です。心優しくて誠実。誰に対しても親切なあなたを、悪くいう人はいないでしょう。カリスマ度は10%と低めながら、持ち前の善人キャラで、会社でも家庭でも引っ張りダコのはず。

(4)「そのまま」を選んだ人のカリスマ度は…40%

「そのまま」とは、かすりもしなかったということ。それもある意味、スゴイこと。あなたには不思議と周囲を惹きつける魅力が。カリスマ度は40%。自分を認め、愛することが、隠れたカリスマ性を目覚めさせるポイントに。

カリスマ度を高めてくれる食材は?
   

12星座の中でカリスマ性の高い星座と言えば、蠍座です。自分の中に眠っているカリスマ力を目覚めさせたいときは、ぜひ蠍座の守護する「玉ねぎ」の力を借りてください。「玉ねぎ」は、紀元前から栽培されていた野菜ヨーロッパでは、軒先に吊るすことで魔除けの意味があるとも言われていたのだとか。そんな強力な力を持つ「玉ねぎ」は、火を通して食べることでさらに効果倍増!
もうひとつオススメの食材は、辛い食材。特に最近人気のホワジャオのしびれるような刺激的な味わいは、周囲の心を強烈に捉えて離さないカリスマ力増幅にお役立ち。ニラ、レバーなど、クセの強い食材と合わせて食べるのが、パワーアップの極意です。
 

たまねぎステーキ☆ by スノーキッチン
やわらかく甘〜いたまねぎにガーリックたれを絡めて♪ 付け合わせにもオススメです☆

玉ねぎだけでღフライドオニオン by Hoink
小麦粉を使わず、玉ねぎと少量のオイルで作るフライドオニオンです。スープやサラダなど、色々なトッピングに使えて便利です。

中国のレバニラ炒め(家常炒猪肝) by kajinのだんな
栄養満点で日本でもすっかりお馴染みのレバニラ炒めですが、中国ではレストランのメニューには少なく家庭料理です。

いかがでしたか?カリスマ力は、持って生まれたものと思われがちですが、日々の努力や心がけでも身に着けることは可能です。ぜひ今回ご紹介した食材も役立ててくださいね。 (TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)