材料4つで簡単!ジャガイモで「ポンデケージョ風もちもちパン」ができた♪

材料4つで簡単!ジャガイモで「ポンデケージョ風もちもちパン」ができた♪

おやつにも朝食にも便利!

ようやく夏休みも終わり新学期が始まりましたが、毎日のごはん作りやおやつの準備など、すっかり息切れしているお母さんも多いのでは? とくにおやつは毎日同じアイスなど、ついついマンネリしがち。

そこでご紹介するのが、家にある材料4つで簡単にできるパン、「ジャガイモで作る、ポンデケージョ風」です。まるまるっとした可愛い見た目に、小さな子も手づかみできる食べやすいサイズ感、もちもちっとした食感が大人気。パンならおやつはもちろん、多めに作っておけば、朝食にも使えますよ。

ごまやウインナーを加えても

材料はジャガイモ、薄力粉、片栗粉、粉チーズの4つだけ!粉チーズのほかに、ごまやウインナー、ベーコンなど、好みで加えても美味しいです。

ジャガイモでポンデケージョ風もちもちパン by kaerururu
お手軽に、ジャガイモで作っちゃう「ポンデケージョ」。タピオカ粉がなくても、代替の白玉粉がなくても、材料これだけ!簡単!!

「もちもち感」がたまらない!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「簡単でモチモチですごく美味しかったです !また絶対作ります♪」と大好評。「白玉粉のよりモチモチで好きかも♪」という声まで届いていました。

B163a3ffcfe283a74cb145e1f10b98d6

多めに作って、おやつや朝食に使い回せたら、便利ですよね。もちもちしているので、冷めても美味しく、子どもも喜んで食べてくれます。(TEXT:RIKA)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)