【1玉買っても安心】冷蔵庫で場所を取らない「スイカの切り方」ワザ★

【1玉買っても安心】冷蔵庫で場所を取らない「スイカの切り方」ワザ★

スイカの保存スペースに困っていませんか?

夏を代表する食べ物「スイカ」。甘くてみずみずしくて、できることならたくさん食べたいけど、1玉買っても冷蔵庫に入れられない、もしくは場所をとってしまうという難点が…!そこで、今回はスイカをコンパクトに収納する方法をご紹介します。

冷蔵庫で場所をとらない「スイカの切り方&保存法」とは?

クックパッドユーザーの中にもこのお悩みを抱えている人は多く、みなさんあの手、この手を使って、良い方法を編み出していました。その中から、厳選した4つの方法をお届けします。

1.どんどん切って三角に!

おいしくて保存しやすい!スイカの切り方 by 十田♫
一番おいしく、食べやすく、冷蔵庫にしまいやすいスイカの切り方です。

2.サイコロ状にしてタッパーに!

西瓜のカットと保存 by Miiyasusho
私がいつもカット!母はいつも冷蔵庫をあけてフォークでパクリ我が家の西瓜の食べ方になってます。

3.冷凍して一口アイスに!

冷蔵庫いっぱいな時は冷凍♪スイカ by ふたごママちゃん
〈話題入り&クックパッドニュース掲載大感謝♡〉最初に一口大に切ってしまえばあとはお口に放り込むだけ♪アイスがわりにいかが

4.ジッパー付き保存袋に入れてスリムに!

我が家のスイカの保存方法 by 4児男子母さんの台所
丸ごと一個買ってきたスイカは切ってお皿に乗せて冷蔵庫で冷やしても場所が取られるそんな時は一口大にカットしてジップロックへ

まず、スイカを買ったらコンパクトにカットが基本!この方法を知っていれば、冷蔵庫のスペースを気にすることなく、スイカを買うことができますね。スイカの収納に困ったら、ぜひこの方法を試してみてください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)