【TVで紹介】栄養満点な「ごちそうおにぎり」が朝食やお弁当におすすめ♪

【TVで紹介】栄養満点な「ごちそうおにぎり」が朝食やお弁当におすすめ♪

大人気!「ごちそうおにぎり」

具がたっぷり入って、見た目も華やかなのが特徴の「ごちそうおにぎり」が、いまSNSなどで大人気なのはご存知でしたか?
人気の理由は、片手で手軽に食べられて、かつ栄養バランスもとれるという点。
TVでもこの「ごちそうおにぎり」が特集され、そのなかでクックパッドの人気レシピ作者であり、レシピエールのtomobananaさんが登場しました。

手軽に作れて栄養満点!

「簡単に作れるのと、いろいろな具材を入れて栄養面も考えることができるので、よく作るようになりました」と話すtomobananaさんは、小学生の男の子2人のママ。
たしかに、これからご紹介する2レシピは、卵やベーコンといったタンパク質に加えて、野菜もたっぷり入った栄養満点のおにぎり。起床後に眠気が勝ってなかなか朝ごはんを食べたがらないお子さんが、このおにぎりだけでも食べてくれれば少しは安心ですね。

見た目もかわいい♪オムライスおにぎり

ご飯に混ぜ込む具材も、上にのせるふわふわ卵も、どちらもレンジ調理で作れてしまうお手軽さ。彩りがよく見た目も可愛いので、朝ごはんに出てきたらテンションがあがりますね!

レンジがあれば!オムライスおにぎり by tomobanana
レンジで簡単に作れて可愛くできる、オムライスおにぎりです。 簡単朝ごはん、お弁当や軽食にも♪

5分で完成☆キャベツ入りおにぎり

温かいご飯に千切りキャベツとベーコン、塩昆布を混ぜ合わせて作る具だくさんなおにぎりです。シャキシャキ食感のキャベツで食べごたえもアップ!

キャベツ入りベーコン塩昆布具沢山おにぎり by tomobanana
千切りキャベツで野菜を食べている感もあるおにぎりです。キャベツを中心に相性のいいベーコンと塩昆布で面白い組み合わせに♪

ご飯と具材を混ぜ込むのにポリ袋を使って洗い物を減らす工夫もされており、忙しい朝でも手軽に作れるのがうれしいポイント。
1分1秒が貴重な朝だけでなく、仕事の合間に短い時間でとるランチなどでも、大活躍すること間違いなしの「ごちそうおにぎり」。ぜひお試しください♪


tomobananaさんのキッチン

tomobananaのキッチン
食べるの大好き('-'*)♪ だから作るのも楽しいです。 旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。 食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、...
クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)