cookpad news
トレンドレシピ

行列に並ぶ必要なし☆話題の「UFOチキンフォンデュ」がおうちで作れた!

チーズダッカルビの次は…

チーズ人気はとどまることを知らず、新たなメニューが続々登場。チーズタッカルビやパネチキンなど、チーズとチキンを組み合わせた韓国グルメがこれまでブームとなってきましたが、いま大人気なのが「UFOチキンフォンデュ」です。

甘辛チキン×とろ〜りチーズが美味♪

円盤型のお鍋に乗ったチーズとチキンがまるでUFOのように見える面白い料理。その見映えからSNSでも大人気に!外食だけでなく、おうちでも楽しめるレシピを見つけたので早速ご紹介します。スキレットを使えば、ご家庭でも「UFOチキンフォンデュ」が作れますよ〜。

下準備

1.鶏胸肉をカットし、塩胡椒、酒で下味をつける。その後、片栗粉と薄力粉をまぶす。

2.チキンにからめるタレ「ヤンニャムだれ」をあわせておく。

チキンはフライパンで揚げ焼きに!

3.フライパンに2cmほどの油を入れて、鶏胸肉を揚げ焼きにする。

4.もうひとつのフライパンを用意。そこでヤンニョンだれを温めて、揚げた鶏胸肉を絡める。お好みで砕いたピーナッツを入れてもOK。

とろ〜りチーズはスキレットで!

5.スキレットに2種のチーズを入れて溶かす。火力は弱火で!溶けたら火を止めます。

盛り付けもポイント

6.お皿の真ん中にチーズが入ったスキレットを置き、周りにチキンを乗せれば完成!

詳しい作り方はこちら

おうちで作れば辛さも調整できるので、辛いのが苦手な方やお子さんも一緒に食べられますよ。今話題の「UFOチキンフォンデュ」、ぜひトライしてみてください!

おすすめ記事