cookpad news
主菜

ヘルシー食材が“がっつりおかず”に大変身!「ささみステーキ」味バリエ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

淡白なささみ、ステーキでガッツリおかずに!

ダイエット中の人から絶大な人気を誇るのが、ささみです。ただ、ささみをそのまま調理すると、どうしてもパサついて味気ないおかずになりがちです。そんな時は、ささみの味付けを変えたステーキにして、存在感のあるおかずに仕上げてみませんか。身の厚いささみを観音開きにすれば、さらにボリュームもアップしますよ。

おすすめのささみステーキの味バリエ!

シンプルに味わいたい時は、塩こしょうで

チーズをのせれば、とろ〜りうまうまのステーキ!

にんにくをたっぷり加えれば、スタミナアップのステーキに

和風味にしたい時は、梅&ごま味をチョイスしてみて!

バジルなら、イタリアンのステーキに仕上がります

トッピングや味つけを変えるだけで、ヘルシーなささみステーキのバリエーションを楽しめますね。ダイエット中に満足感のある一品が欲しい時にも、おすすめ。早速、今晩のおかずで試してみませんか。(TEXT:富田チヤコ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本