あなたの魅力がキラキラ輝く!?「ビューティー運」をアップする開運メソッド&レシピ【くじらさんの開運レシピ Vol.4】

あなたの魅力がキラキラ輝く!?「ビューティー運」をアップする開運メソッド&レシピ【くじらさんの開運レシピ Vol.4】

毎月1日更新・「くじらさんの開運レシピ」♪ 毎回テーマにあわせた開運メソッドと、食べるだけで運気がよくなる食材をご紹介します!テーマに合わせたレシピも一緒にピックアップしていますので、運気UPしたいときはもちろん、献立に迷ったときの参考にしてくださいね☆

毎日誰しも自然とやっていること、それはごはんを食べること。生きていくうえで欠かせない食事は、それだけで開運アクションです。「くじらさんの開運レシピ」では、食にまつわる開運メソッドにフィーチャー!さらに運気UPを手助けしてくれる食材&レシピもあわせてご紹介しますので、ぜひ作って食べてみてください。

今回のテーマ&食材は?

あなたの魅力がキラキラ輝く!?開運メソッド

夏休みが終わり、いよいよ9月。まだ日中は残暑厳しい日が続いているとはいえ、夜になると虫の声が聞こえてきて、「秋が近づいているな」と感じる機会も増えてきます。秋になると気になるのが、肌や髪に残っている夏のダメージ。今年は猛暑で日差しも強かったことから、疲れを感じている人も多いかもしれません。
そこで今回は、「ビューティー運」をアップする開運メソッド&食材をご紹介♪さっそくトライして、夏のダメージを回復!キラキラ魅力輝くあなたになって、秋を満喫しましょう。

「ビューティー運」アップに大事なのは、「時間帯」と「食べる物」。風水では1日の時間を、万物の構成要素である木火土金水の五行に分けて考えます。夏のダメージの残る肌や髪などのケアは、美しさを磨いてくれる「金の時間(午後5時~11時)」「フルーツ」を食べてから行うのが効果的です。

「ビューティー運」をアップしてくれるオススメ食材&レシピは?

この時期オススメのフルーツは、「梨」や「洋梨」。黄金色に見える「梨」や「洋梨」には、魅力をキラキラと輝かせる効果が。「梨」=「無し」として、厄を無いものにしてくれると考えられていた「梨」や「洋梨」は、夏のダメージを無し=帳消しにしてくれる優秀フルーツ。
蓄える力があるとされている「洋梨」は、焼くことで潤いチャージ効果倍増!食後のデザートとしてひと口食べてから、エクササイズやホームエステなどに励むのもよさそう。

サラダすれば即効性◎

梨ときゅうりのヨーグルトサラダ by まんまるまうちゃん
❀話題入り・プレミアム献立掲載レシピ❀秋サラダ。ヨーグルトにマヨネーズと粒マスタードを混ぜたソースで和えるだけで簡単♪

飲む美容液・甘酒をプラスしてよりパワーアップ!

甘酒と和梨のスムージー by めいぷるしゅがぁ
地元の名産品を使って、疲れた夏のカラダを元気にするスムージー♪(*^-^*)

混ぜて焼くだけ★

簡単!本場フランスの洋梨クラフティ by フランス在住の主婦
シンプルな作り方でフランス人が大好きなクラフティ。材料6つだけ&混ぜて焼くだけの簡単ケーキです!

いかがですか?手軽に「ビューティー運」をアップしたいときは、今回ご紹介したレシピはもちろん、そのままシンプルにむいて食べるだけでもOKですよ。量よりも食べる時間を意識してくださいね。来月の更新もお楽しみに♪(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)