【お弁当に便利】忙しい朝に嬉しい「ピーマンのベーコン巻き」の時短ワザ!

【お弁当に便利】忙しい朝に嬉しい「ピーマンのベーコン巻き」の時短ワザ!

朝の時間の進み方って、魔法でもかかっているかのように早い!そんなときにオススメなのが、「ピーマンのベーコン巻き」の時短ワザです。眠い目をこすりながらでもサッと作れるので、お弁当のおかずもバッチリです♪

はじめにレンチン

細長く切ったピーマンをレンチンしておけば、火が通りやすくなります。

お弁当に簡単!!ピーマンのベーコン巻き by ばるさみ子
先にピーマンをレンジにかけることで時短!!の、はやわざレシピです。 2013.7.11話題入り♪ ありがとです!

レンジで完結!

ピーマンにベーコンを撒いたら、そのままレンチンで調理できますよ。

★レンジでチン!ピーマンのベーコン巻き★ by れなぼうず
電子レンジでチンするだけの簡単スピードメニューです★お弁当のおかずにも◎です。

後巻きも◎

ベーコンはトースターで、ピーマンはレンチンしたら、巻きましょう。

お弁当♪後巻きでピーマンのベーコン巻き♪ by こたろろ98
フライパンなしで、ベーコンもまんべんなく焼けて、つまようじが焦げずに簡単に作れます♪

今までがんばっていた人も、これで少し楽になるはず。お好みの時短ワザを選んで、さっそく試してみましょう!朝からベーコンとピーマンも背筋をのばして、シャキッと笑顔が輝きます♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)