◯◯を入れるだけで!ふわふわ&分厚い「だし巻き卵焼き」ができた

◯◯を入れるだけで!ふわふわ&分厚い「だし巻き卵焼き」ができた

ふわふわのだし巻き卵焼きは、炭酸水を加えればふわふわ!

黄色く輝く卵焼き。フライパンで簡単に作れるのに、お弁当箱の中をいつもパッと明るくする優秀な一品ですね。そんな卵焼きをふわふわの食感にする魔法のアイテムが、炭酸水。白だし×炭酸水を加えることで、驚くような食感に仕上がりますよ。

コツは、炭酸水を加えるタイミングだけ!

炭酸水入りの卵焼きの作り方は、通常のものと同じです。ボウルに卵を割り入れて、白だしを加えます。あとは焼く直前に、炭酸水を加えて軽く混ぜて卵焼き用のフライパンで焼きます。炭酸が抜けないように、焼く直前に入れることがコツですよ!

炭酸水でふわふわだし巻き卵焼き by kana☆kitch
白だし、炭酸水だけのだし巻き卵。ほんっとーに簡単なでもふわっふわに!朝ごはんにもお弁当にも夕食にももってこいな一品です!

ふわふわ感が大好評!

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)には、「卵3個でこんなにボリューム出てびっくり♪覚えやすいし美味でした♪」「巻きやすいのに、食べたらフワフワで美味しかったです♪レシピ感謝♪」と、フワッフワの仕上がりに感激の声が。 4e3b825d749930cfd1261ea5cf56d11f

少ない材料でも、大満足の卵焼きができるのが嬉しいですね。いつもの卵焼きをさらにバージョンアップさせたいときに、いかがですか。(TEXT:富田チヤコ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)