簡単調理が嬉しい!ガッツリうまい「キムチ丼」を一人ランチに食べよう

簡単調理が嬉しい!ガッツリうまい「キムチ丼」を一人ランチに食べよう

がっつり旨い「キムチ丼」

一人ランチで「がっつり食べて午後からのエネルギーをチャージしたい」というときに食べたいものと言えば、丼ものですよね。でも、手間のかかるものではなく、できるだけ素早く調理したい!そんなときにおすすめなのが「キムチ丼」です。ごはんとキムチ、家にある食材でサクッと簡単に作れます。キムチたっぷりでパンチをきかせることで、ごはんがモリモリ食べられます!

卵や納豆を合わせて

キムチに合わせるのは納豆やツナなどの常備食材。加熱時間も短く、さらに時短に。キムチの味を生かすことで、調味料が少なくてもおいしく仕上がりますよ〜。

キムチ納豆丼

納豆キムチ卵とじ丼 by KT121
あっという間に出来るスタミナどんぶり。

キムチそぼろ丼

速攻できる!キムチそぼろ丼 by moj
炒めた豚ひき肉とキムチをボールで混ぜたら完成!ひき肉なので味がすぐ馴染みご飯がモリモリ進みます。

ツナキムチ丼

簡単絶品☆ツナキムチ丼 by mamejima
ツナとキムチがあればできちゃいます。 王道の美味しさ!失敗ナシです。

どのキムチ丼もおいしそうですね!キムチの赤い見た目も食欲をそそります。ぜひお試しください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)