少ないお肉でも大満足♪「豚こま肉」のかさ増しテク集めました!

少ないお肉でも大満足♪「豚こま肉」のかさ増しテク集めました!

少量の豚こま肉でもOK!

リーズナブルで、家計の強い味方である豚こま肉。とはいえ、たくさん買えば、それなりにお金がかかりますよね。そこで今回は、豚こま肉におなじみの節約食材をプラスしてボリュームアップしたおかずにフィーチャーしました!

どの食材でかさ増しする?!

今回のラインナップは、野菜、豆腐、厚揚げ、こんにゃくなどを加えてかさ増ししたレシピです。他の食材を入れることで、いろいろな栄養を一緒に摂れますよ。好き嫌いが多いお子さんも、材料を混ぜ込んでしまえば、きっと気づかずに食べてくれます。濃いめの味にするのがポイントです。

ジャガイモを加えてホクホクに♪

簡単節約!豚肉とジャガイモで激ウマ唐揚げ by kikupino
簡単で素早くボリュームのあるメインおかず♪ ガッツリ濃いめなので薄味好きな方は少し醤油を調整して下さい。

すき焼き風の厚揚げがクセになる~!

節約!豚こまと厚揚げのすき焼き風 by sacchiん
厚揚げでかさ増し!甘辛醤油味でご飯が止まりませんよー

こんにゃくをINしてボリュームUP★

蒟蒻でかさ増し!簡単豚と牛蒡のしぐれ煮風 by mitsu8_k
「かさ増し」人気検索1位&話題入 ピックアップ・ニュース掲載感謝です! しぐれ煮風に炒めた甘辛味が 白飯によく合います。

カレー味でごはんがすすむ~!

簡単❀豚コマ肉ともやしのオイマヨ卵とじ❀ by Dellaたん
話題入り大感謝♪ニュース3回❀カテゴリ掲載❀少しカレー風味。ご飯が進むくん系です。少ない豚コマ肉、もやしと卵でかさまし♫

いかがですか?豚こま肉が少ししか残っていない…というときでも、冷蔵庫にある食材を加えることで大満足のおかずに。濃いめの味付けにすれば、白いご飯が何杯でも食べられちゃいます。これは絶対試す価値あり! (TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「節約」 アクセスランキング (毎日6:00更新)