cookpad news
ランチ

忙しい日のランチに◎10分で完成する「冷凍うどん」レシピ4選

忙しい日の味方!冷凍うどん

毎日のお昼ごはん。何をつくろうか…何を食べようか…毎日悩まれる方はきっと多いはず。 体に優しくておいしくて、簡単に誰でもつくれる…そんな忙しい日のランチの強い味方が、冷凍うどんですよね。暑い季節や寒い季節に関係なく、1年を通して重宝する冷凍うどんをつかったおいしいランチで、体も心も癒される時間を是非つくってみてください。

まずはつくる事に挑戦してみよう!

お料理を上達させる方法は、何といっても、まずはレシピを見ながら実際につくってみることがとても大切です。調味料や食材にこだわってみたり、使う食材を考えていくことも、おいしいお料理をつくる秘訣!できるところから始めていきましょう☆

カレーうどん

明太クリーム

酸辣湯風

わかめうどん

4つのレシピは、いかがでしたでしょうか。誰もが好きな味のレシピを厳選しご紹介させていただきました。使用する食材は、季節の食材にアレンジしてみたり、ご自身の好きな味をさらにプラスしてみたり、うどん料理はアレンジ自在♪簡単でたくさん栄養もとれるので、忙しい方でも実践しやすい料理ですね!ぜひお試しを。

執筆:御子川内尚美

管理栄養士・IFCA認定食学士・EFSC認定酵素ファスティングアドバイザー
栄養専門学校卒業後、総合病院・介護老人保健施設の栄養士として患者さんの栄養管理・調理業務を経験。その中でたくさんの病気の方と関わり、食の大切さを痛感。「食で笑顔・元気を取り戻し、健康をサポートしたい。」そう強く思い、管理栄養士の資格を独学で取得。現在はフリーランス管理栄養士として、各種セミナー講師・料理教室の主宰・雑誌の執筆等の活動を行う傍ら、プロアスリートの海外合宿帯同や企業へのレシピ提供、商品開発など、国内外でも幅広く活動を行っている。