【エコなワザ】アレを入れるだけで「揚げ油」が長持ちする!?

【エコなワザ】アレを入れるだけで「揚げ油」が長持ちする!?

猛暑続きのときにはやる気が起きなかった料理を、今こそ試したい!というわけで、今回はエコワザをオススメしましょう。アレを入れるだけで「揚げ油」が長持ちする方法は、揚げ物料理の強い味方ですよ〜。

梅干しが大活躍!

揚げ物をする油に、梅干しを入れるだけで油がきれいになるんです! 黒くなりにくいので、繰り返し使えてエコですよね。
しかも、油がはねにくくなるという作用もあるとのこと♪

揚げ物で油跳ねなし!油が長持ちの秘密❤ by papikun
★話題入り感謝★ 必見!揚げ物の油の酸化を防いで油は長持ち!魚貝を揚げてもいつもより油跳ねがしにくく揚げ物も怖くない♪

実際に試した約160人が絶賛!

「 本当にびっくりするくらい油がキレイ」「全然油がはねなくて揚げ物が楽ちん♪」「リピしてます」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも多くの人に喜ばれています。

3f43e2b4303e9012ed05edc7892cfff9

レシピ作者さんがお母さまから教わったという、エコワザ。ステキなおふくろの知恵は、多くの家庭で実際に活用されています!揚げ物をする際にはその場から離れず、慎重に楽しみましょう♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)