cookpad news

オシャレ女子必見!「迷彩柄」はスイーツ界でも流行り始めていた!

オシャレな迷彩柄がスイーツにも!?

最近、ファッション界のトレンドになっている「迷彩柄」。街でも洋服や小物に迷彩柄を取り入れた女性が多くみられるようになりましたよね。実は、この迷彩柄がスイーツ界でも流行り始めているのだとか。

C5e47a6a6504d07b4250ca86fe740a2d ニューヨーク在住の元スタッフから最新リポートが!
アメリカの「バスキン・ロビンズ(31アイスクリーム)」が11月に発売した迷彩柄のアイスクリーム。チョコレート、キャラメル、ケーキフレーバーの3種類のアイスクリームのマーブルアイスが、これまた迷彩柄のコーンに乗っていて、とってもオシャレですよね。
そして、こんな迷彩柄スイーツが意外と簡単に自宅でも作れることを発見してしまったのです!

迷彩柄スイーツをつくってみよう

迷彩柄の基本的な配色は白・緑・茶の3色。これを普段ケーキやクッキーに使うプレーンの生地の他に、抹茶(緑)、ココア(茶)の生地を用意して、3色をランダムに組み合わせるだけ。もともと決まったパターンはないのが特徴なので、バランスなどをそれほど気にしなくてもオシャレな迷彩柄スイーツが完成してしまうんです!

さっそくクッキー作りに編集部スタッフも挑戦!とっても簡単で他の色も試してみたくなったとか。みなさんもオリジナル迷彩柄のスイーツに挑戦してみてはいかがでしょうか?

シェアする