【簡単10分】揚げも焼きもしない!「唐揚げ」はレンジで作る時代に突入!?

【簡単10分】揚げも焼きもしない!「唐揚げ」はレンジで作る時代に突入!?

揚げ物調理が苦手な人にはコレ!

子どもも大人も大好きな「唐揚げ」。でも、家で作るとなると、揚げる手間があるし、油処理も面倒だし、もっと簡単に美味しく作れればいいのに…と思うことも。そんな声に応えて、今回はレンジで作る唐揚げレシピをご紹介!油の後処理もなく、簡単。表面はカリっ、中までしっかり火を通っているので安心して食べられますよ。

レンジでチンするだけ

レンジで揚げないから揚げ by つぶあん☆
簡単に揚げ物。漬けてレンジでチンするだけ。カラッとした食感なのに、ヘルシーなうれしい一品。

ポイントは、ごま油を使うこと。そうすることで、衣がカリッと仕上がり、香りもよくなります。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもおすすめですよ。加熱時間はレンジによって多少異なるのでご注意ください。

簡単に作れて、しかも美味しい!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)には、その簡単さと美味しさに喜びの声が集まっていました。「レンジで出来るなんてビックリしました。美味しくて更にビックリ」「竜田揚げみたいなカリカリ感で美味しいです♪」「冷めても美味しかったです」。

A325dc6cfc7465d880ac49916a0ebdad

揚げずにできる手軽さがありがたいですよね。片付けも楽なので、本当に簡単!これまでおうちで唐揚げを作るのは避けていた人も、これなら作れるかも。ぜひ挑戦してみてください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)