【旬が長持ち】簡単!「カリフラワー」の冷凍保存ワザ

【旬が長持ち】簡単!「カリフラワー」の冷凍保存ワザ

美味しい旬の食材はちょっとずつ料理に使って、残りは保存しておきたいもの。そこでご紹介するのが、「カリフラワー」の冷凍保存ワザ!今まで余らせてしまいがちだった人も、これで安心ですよ〜。

「カリフラワー」の冷凍保存ワザ

小さくカットして軽く茹でてから、袋に入れて冷凍するのがポイントなんです。こうすれば料理にもサッと使えるので、いっそう便利ですね。

カリフラワーの保存 by TOモカ
一株買ったカリフラワーは一度に使い切ることがないのでこの方法で保存しています。 *2015/06/22話題入り感謝^^

実際に試した人からも好評!

「冷凍出来るなんて、知らなかった!」「茹でてあるから簡単に使えますね♪」「これなら無駄にせず済みます!」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

B83ef7da9c07acb4461e7c9d91b97ece

手軽に試せる保存ワザで、旬の美味しさが長持ち!今まで悩んでいた人も、これなら安心ですね。さっそくカリフラワーのレシピを検索して、新たな感動と出会ってみませんか?(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)