cookpad news
主菜

色々な調味料と相性抜群!調理時間の短い「厚揚げのスピード煮」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

煮物始めはサッと煮がオススメ

11月に入り肌寒い日も増えてきて、そろそろ煮物が恋しくなってきました。とはいえ、本格的な寒さはまだこれからなので、本格的な煮物を始める前に、「サッと煮込めば完成」のレシピで今シーズンの煮物始めをしてみませんか?ピックアップした食材は厚揚げ!すでに柔らかい厚揚げだから、柔らかくなるまでじっくり…が必要なしの「厚揚げのスピード煮」はいかがでしょうか。

味のバリエーションが豊富

調味料を変えることで、味のバリエーションが変化させることが簡単にできちゃいます。甘辛味だったり、ピリ辛に仕上げてみたり、その日の気分で味付けをチョイスできるのも煮物の魅力のひとつ。和風に飽きたら洋風シフトもOKだし、煮物へはなかなかお箸が伸びない子どもでも、味を変化させたらパクパク食べてくれちゃうかも!?

厚揚げだからサッと煮るだけで完成

醤油と砂糖の鉄板甘辛味

コンソメで洋風も

色々な調味料と相性抜群で、マンネリ化の心配なし!調理時間が短くすむ「厚揚げのスピード煮」。ちょっぴり肌寒い日の食卓にオススメです♪(TEXT:はまずみゆきこ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本