2種類のお菓子を一度に味わえる!「二層のプリンケーキ」が簡単美味♪

2種類のお菓子を一度に味わえる!「二層のプリンケーキ」が簡単美味♪

プリンケーキが簡単に作れる!

トロっととろけて、甘さのあとにカラメルの香ばしい味わいがじんわりおいしいプリン。そんなプリンの下には、カラメルが染み込んだスポンジケーキ!という、一度で2種類の味わいを楽しめるプリンケーキが簡単に作れるなんてちょっと作ってみたくなっちゃいませんか?

材料がお手軽

プリンケーキと聞くとたいそう大変なんだろうなと思ってしまいますが、そんなことはありません。材料も牛乳や卵など、冷蔵庫にあるもので揃いそうな勢いだから、気軽にチャレンジできそうなのも魅力です。

2種類のお菓子を一度に味わえる!「二層のプリンケーキ」

簡単!プリンケーキ(動画付) by mafo☆
2016.09.06.人気検索ランキング1位☆プリンとケーキを一度に味わえます!カラメルの焦がし具合で味も変わります!

つくれぽでも「うまく出来た」の声多数!

こちらのレシピにつくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)をチェックすると、「簡単に出来て、とても美味しかったです!」「初挑戦!大成功しました。」と、成功者続出の様子。なかには、「息子の誕生日に♪」「主人の誕生日に」と家族の記念日に作ったという声もありました。味に関する感想としては、「カラメル浸みたスポンジもめちゃ旨✩皆完食でした」「売り物⁈と思うほどおいしかったです♪」と絶賛の声がたくさん届いています。 B6827999c7fca90c87ef570c8a1a8c3e

プリンの材料と、スポンジケーキの材料を順番に型に流し込んだらオーブンで焼くだけで、2種類のお菓子を一度に味わえる「二層のプリンケーキ」が完成!みなさんもぜひ作ってみてくださいね♪(TEXT:はまずみゆきこ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)