寒い日におすすめ!“手羽先”をコトコト煮込んだ「絶品鶏スープ」

寒い日におすすめ!“手羽先”をコトコト煮込んだ「絶品鶏スープ」

手羽先を使って自宅で本格スープが作れる

から揚げや、焼き鳥として食べることが多い手羽先。コトコト煮込むことで、お店で食べるような絶品スープにもなるんです。難しい工程は一切なし。手羽先をコトコト煮込むだけで、体の芯から温まるおいしいスープが完成します。

鶏の旨味を凝縮したスープ

手羽先をじっくり煮込んで、その先の味付けはお好みで♪ピリ辛から生姜、塩ベース、どの味がお好きですか?

鶏の出汁とピリ辛味がやみつきに

ホロホロ柔らか手羽先と白菜のピリ辛スープ by トイロ*
じっくり煮込んだ手羽先は箸で簡単にほぐれるほど柔らかい♪ピリ辛で体の温まる、食べるスープです!

生姜で体の中からポッカポカ

身体に優しい鶏手羽先の生姜スープ by silver36
食べ過ぎて胃が疲れている時、二日酔いで何だか胃の調子が悪い時にぴったり♪ 身体に優しいスープです。

コラーゲンたっぷり美肌スープ

手羽先と春菊のコラーゲンスープ by みさカフェ
手羽先にはコラーゲンたっぷり美肌効果あります!ヘルシーで美味しいスープで温まりましょう

時間をかけてコトコトと煮込んだ分だけ、スープの中に旨味が広がり、飲んだときに感じる深みが変わります。寒い時期、大きなお鍋にたっぷり作って、体の中から温まってくださいね。(TEXT:上原かほり)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)